[APEX Legunds]新レジェンド ローバの能力と使い方

APEX Legunds

今回は2020年5月13日にアップデートされたAPEXの新レジェンドローバについて詳しく見ていきましょう。

能力一覧

  能力 各ゲーム機ごとのキー

アイフォークオリティ

付近のスーパーレアアイテムとレジェンダリーアイテムが壁越しに視認できる

自動

盗賊の相棒

装着しているブレスレットを投げた場所にテレポートできる

PS4:L1

PC:Qキー

ブラックマーケットブティック

付近のアイテムをブラックマーケットブティックから入手することができる。ただし一人最大2個アイテムまで回収可能(味方と敵も入手可能)

PS4:R1+L1

PC:Zキー

 アイフォークオリティ

 

ローバは付近のスーパーレアアイテムとレジェンダリーアイテムを壁越しに見える能力を持っています。かなり離れた距離からも視認できるのでボディーアーマーのシルエットが見えた際には積極的に取りにいくことで有利に戦いを進められるでしょう。

盗賊の相棒

手に装着しているジャンプドライブブレスレットを投げた場所にテレポートできる能力です。高低差がある場所や、戦闘中の回避に使用すると良いでしょう。ただし投げている間は攻撃ができなくなるので注意が必要です。

アルティメット:ブラックマーケットブティック

アルティメットは、付近のアイテムをブラックマーケットブティック内にテレポートさせることができます。最大で一人2個までアイテムを獲得することができます。また、敵にも使用されてしまうので、チームがアイテムを入手し終わった際には、ブラックマーケットを閉店させましょう。

 

ローバの立ち回りについて

ローバはアイテム収集に特化した能力を持っています。またブレスレットをうまく利用することで戦闘を有利に働かせることができます。

ブレスレットは裏取り、逃げる際に使用すると効果的

ローバのブレスレットは戦闘中にに使ってしまうと攻撃できなくなる時間があるので注意が必要です。その為、有利なポジションに移動したり、逃げる際に使用しましょう。

ブラックマーケットはチームが集まっているときに使用しよう

ブラックマーケットは一人最大2個までなので、一人で使用していては効率も悪いです。チームが集まった際に使用し、敵に使用される恐れがあるので入手し終わったら必ずしまいましょう。

□着陸地点が激戦区だった場合

着陸地点が激戦区または、敵チームがいた場合には、アーマのシルエットを優先的に探しましょう。アーマがない状態では生存率が極めて低くなるので、意識していましょう。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました