セルフガソリンスタンドの夜勤バイト 楽すぎる件

無職日記

どうも無職おじさんです。最近始めたアルバイトの仕事は楽でした。今までの仕事の中で一番暇だなぁと感じました。まだ研修の段階ですが、一人でも余裕で回せる仕事だと思います。週1ではなく週5でも良いなと思いました。

仕事内容

仕事内容としては、基本的には給油の許可を出すのがメインでしょう。セルフなので給油にきたお客さんが給油したら、アラームが鳴るので、許可を出します。基本的にはこの作業ですね。ただ、給油中たばこを吸っていたり、ガソリン携行缶は注意が必要みたいです。その他の仕事は掃除です。掃除はタオルの洗濯や、給油場所の掃除、トイレ掃除などいろいろな場所の掃除ですね。掃除中にも給油にくるお客さんがいると、許可を出す場所に戻らなければなりませんが、お客さんがいない時間帯にやれば、そこまで忙しくはないでしょう。

□給油の許可を出す

□いろいろな場所の掃除

□電話の応対(あまりかかってこない)

□給油時、金銭のトラブル対応

人によっては向いていないかも

基本的に同じ場所でぼーっとしている仕事なので、体を動かしたい方や、暇すぎて寝ちゃう方などには向いていないかもしれません。募集しているのが、60歳以上の方が多いみたいで、おじさんでもできる仕事です。

□体を動かす仕事がしたい

□ある程度作業したい

こんな人に向いている

□一人仕事がしたい人

□体をあまり動かす仕事がしたくない人

ただし、応募には乙4類の資格が必要

私が応募したところ以外にも募集しているスタンドがありましたが、乙4の資格がないと応募できないみたいです。乙4類の合格率は40%なので、合格するまで大変かもしれません。私も一回落ちて、2回目で合格しました。また、私の場所は勤務日数が少ないので、もしかしたら他の場所も少ないかもしれません。稼ぎたい方には、向いていないかもしれません。また、基本的にアルバイトしかないので、給料も期待できません。私が働いているスタンドだけが楽な可能性もあるので注意してください。

Subscribe
Notify of
guest
1 Comment
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました