アルバイト研修終わりました

無職日記

皆さん毎日労働お疲れ様です。最近始めたセルフガソリンスタンドの研修もこの前の土曜日をもって終了しました。

たった4日間の研修だった

アルバイトでも研修期間が4日間って短い気がしました。でも仕事内容的に難しいことは一切なく、分からないとしたら、お客さんへの対応でしょうか。料金トラブル以外にもお客さんに聞かれることも研修中にありました。接客ってある程度お店のことを知っておかないと上司に聞くしかないですもんね。でも夜間は一人仕事なので聞けないんですよね。一応研修を教わった人の電話番号を聞いて分からなかったら電話かけていいと言われましたが、起きているとは限りませんし、電話している間にお客さんを待たせてしまうことになるので、焦ってしまうと思います。

今までしてきたアルバイトの中では一番楽

私が今までしてきたアルバイトの中では断トツで楽でした。作業も時間の指定はないので早めにやってしまえば後の時間は適当にやっていれば文句も言われません。

人によって研修中思ったのですが、早めに終わらせるおじさんや少しずつやる人もいました。研修で教わったのは二人だったのでなんとも言えませんが…

続けていくのは楽だけどこのままでいいのか

このアルバイトは続けていくのは楽です。ですが、週1回の仕事なので生活も維持することができません。今は貯金で食べ繋いでいます。一部のセルフスタンドではAI化させる試験も行われているみたいです。ですからこのままだともしかしたらAIに仕事が取られる可能性も出てきます。そうなるとこのまま続けて行った先には今以上に大変な時期に陥るかもしれません。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました