毎日がサウナ状態 無職の部屋は33度越え

無職日記

どうもみなさん無職おじさんです。今日パソコンをつけてネットサーフィンやらゲームをしていたところ今年最高温度の室温33度を超えました。最近毎日のように暑くて参ってます。

扇風機をフル回転しても暑い

私の部屋には扇風機とエアコンがありますが、ほぼ無職ということもあり、あまり付けたくありません。パソコンも電気量を使っている上にエアコンまでとなると贅沢すぎます。なので基本的には扇風機一本で部屋をなるべく涼しくなるようにしています。その扇風機の風が強にしても暑さが消えません。

やはり夏より冬のが好き

夏は脱いでも暑いままですが、冬は着込めばなんとかなります。私は常にパソコンをつけているのですが、どうしても夏は、パソコンの排気の熱も部屋の温度の上昇につながるので大変です。その点冬は部屋を少し暖かくしてくれるので暖房替わりにもなるのです。

このままだと今年の夏が心配

おととしは電気工事系の工場で働いていて5月から暑く参っていたのを覚えています。その工場は冷房暖房設備がなく夏は扇風機で冬はなにもない状態で作業していました。ただでさえ少し暑いだけでも弱音を吐く私が何年も耐えられるわけもなく辞めました。去年は郵便局でアルバイトをしていました。去年はそこまで暑くなく、車での配達だったので冷暖房に困ることはありませんでした。ただ配達の際は外に出なくてはならないので、その点は難点ですが。今年はほぼニート状態なのでエアコンがフル稼働する可能性があるのです。あまり付けていると親にあまり付けるなと言われる可能性があるのでおとなしくしています。こんな私は外仕事なんてもうできないでしょう。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました