ハローワークから謎の郵便が届いた

ハローワーク

先週家の郵便受けにハローワークから謎の郵便物が届きました。最近ハローワークに通った覚えはないし、自宅に求人票を送ってくれとも言ってない。なんなんだろうと思い開封しました。

雇用保険の追加給付に関するお知らせとお願いだった

過去に給付を受けたことがある人が対象で過去の給付金が少なくなっていたみたいです。私は過去に電気系の工場に就職する際に、ハローワークの紹介で早期に就職が決まったので、普通の給付ではなく、再就職手当として給付していました。結局その工場は半年で辞めてしまいましたが…

当時2017年ぐらいにハローワークに通っていたので、その頃にハロワークに通っていた方は自宅に届いているかもしれません。

最近時給していたハローワークの給付金は関係ないみたいでした。

申請方法は郵送

申請は郵便での手続きでした。自分の住所や口座番号を記入してポストに入れる感じです。私の書類は雇用保険番号や住所など印字された状態できたので、口座番号を記入するだけでした。注意としては振り込み先の口座番号に間違いがないか確認してください。

いくら振り込まれるか分からないがもらっておくに越したことはない

私が予想するに大した金額はもらえないと思ってます。再就職手当で35万程度?(昔なので忘れた)も当時支給されたので、それにプラス金額となるとそこまで貰えないのではと思います。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました