無職が登場するアニメ おすすめの4作品

アニメ

無職=悪みたいな印象が日本にはあると思います。ですが、そんなことはありません。お金があれば働く必要もないし、なにより自由な時間が多いのです。

私はアニメ好きでいろいろなアニメを見た来ましたがその中でも無職が登場するアニメを紹介していきたいと思います。

第4位 ネト充のススメ

働くことが嫌になり仕事を辞めた主人公森岡森子が充実した生活を求めてネットの世界へと旅立ちました。ネットゲームの世界にくり出し、サラサラヘアーの爽やかイケメン林(はやし)として新たに生活を始める。ネットゲーム初心者で倒れまくっていたところ、可憐な少女リリィと出会う。リリィとの出会いをきっかけに信頼する仲間も増え、充実していくネトゲ生活。リアル世界では、謎の金髪イケメンエリート会社員の桜井優太(さくらいゆうた)と衝撃的な出会いをする。彼との出会いで変わり始める現実世界、その影響はネトゲにも!?
果たして森子の“ネト充”生活はどうなってしまうのか!?

第3位 神様のメモ帳

高校一年生の主人公藤島鳴海が歩いているとあると事件を目撃してしまう。学校で出会った同級生彩夏にバイト先に無理やり連れていかれた、そこには事件を目撃した時にいた謎のニート男3人組がいた。普段は不真面目なニートたちが事件解決へと動き出す! 青春を描くニート・ストーリー。アニメとは思えないドラマのようなミステリー作品です。

第2位 東のエデン

大学卒業旅行でアメリカに訪れていた森美 咲は、滝沢 朗(主人公)と名乗る同い年の全裸男性にトラブルを救われる。滝沢は記憶を失っており、82億円の電子マネーが入った風変わりな携帯電話(ノブレス携帯)を手にしていた。自分がなにものかわからない滝沢は自分の今までの行動を探り始める。少し愉快で頭脳戦も繰り広げる作品です。

第一位 NHKにようこそ

主人公佐藤達弘は、大学に通う一般的な学生だった。だが、ある時を境に周囲の人達から悪口を言われていると感じるようになり、自宅に引きこもってしまう。引きこもって2年したある日、電気、ガスを滞納していた達弘は集金がきたと思い込み宗教勧誘に遭ってしまう。だが、そこで運命を変える出会いをする。ダメ人間ニートの生活を描くリアルなアニメです。

最後に

いかがだったでしょうか。アニメはオタクや子供が見るものという偏見もありますが、まるでドラマのような作品もあるので、一度は見てみたはいかがでしょうか。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました