結局応募した新聞アルバイト断念した

無職日記

どうも無職おじさんです。最近アルバイトに応募したのですが、いろいろ考えた結果変わってきました。

新聞配達やろうと思ったが断念した

新聞配達のアルバイトをしようと思い応募し、面接に行き来週から来てくださいと言われました。時間帯は2時から3時30分の1時間30分の予定で仕事をするとのことでした。普通の配達ではなく、中継というバイクに新聞を積みきれなかった分を中間地点に持っていくというものでした。新聞配達をしている人から聞くと普通の配達より楽だよと言われ、まぁ月の給料は低いけどやろうかなと思っていました。私は実家暮らしなのですが、

親に新聞配達すると伝えると、それは就職できない人が最後にやる仕事と言われ、やる気がなくなっていました。次の日、近所に噂が流れるから辞めてくれと言われました。近所に噂が流れるのか?と疑問でしたが、元から給料が低いからなんとなく迷っていたのかもしれません。結局新聞店に電話して、辞退したと伝えました。

その後50名募集している3交代の大手飲料メーカーの工場に行こうとしたが…

自宅から30分~40分程度かかる職場でしたが、正社員ではなく、契約社員ですが時給は1200~1500円となっていて月24万円から可能と求人で書かれていました。ですが、3交代勤務でその工場は4日ごとに勤務時間が変わるようでした。

初めはやってやろうと思っていましたが、いろいろと3交代のつらさや、工場の人間関係を考えるうちに、やっぱり私にはできないと思いました。

勢いで応募もしてしまいましたが、未だに連絡がありません。もし連絡が来た場合は断ろうかと思います。

セルフガソリンスタンドの求人

先日応募したセルフガソリンスタンドの求人はダブルワークNGと言われいると場所は駄目でした。もう1ヵ所は夜勤のアルバイトは埋まっているが、昼間なら空いていると言われました。最初は夜勤ができないならいいやと断りましたが、新聞配達を断念したので、やってみようと思いました。セルフなのであまり仕事がないと思ったのもあります。電話して再応募したと伝えたら、今やっている週1バイトと並行してやることになりました。その際に交通費が出ないなら辞退しますと伝えました。

なぜなら自宅から職場まで40分~50分程度かかるからです。そうなると交通費が貰えないのであれば赤字になってしまいますよね。

また応募している人を聞いたら夜勤は4名いるのにも関わらず、昼間は1人しか応募がないと言っていました。なので私を合わせても2人ですね。

まだオープンしていないので8月にならないと分かりません

まだスタンド自体がオープンしていないので、今のところ分かりませんが、なるべく続けられるなら続けたいと思います。

家から遠いからどっかに泊まって仕事をするかもしれませんね。

安いところがあればですが。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました