ポケモンGO 最速でレベルを上げる方法

ポケモンGO

どうも無職おじさんです。私はポケモンGOをやっていますが、なるべく早くトレーナーレベルを上げたいですよね。その方法をお教えします。

ポケモンGOとは

 ポケモンGOは、スマートホンのGPS機能を使用して、 現実世界そのものを舞台としてプレイするゲームです。
たくさんの謎を秘めたふしぎな生き物「ポケモン」を捕まえたり、バトルさせたりすることができます。

課金をすることをしなければ基本的には無料です。またジムに配置することで無料のポケコイン(ポケモンGO内の通貨)を入手することができます。

フレンドを増やす

ポケモンGOではフレンド機能があります。ポケモンGOのフレンドには友達、仲良し、親友、大親友の4段階があります。1日1段階ずつ親友度を上げることができ、一緒にレイドを行う、一緒にジムバトルをする、ギフトを受け取りで上げることができます。友達で経験値が3000、仲良しで10000、親友で50000、大親友で100000もの経験値を手に入れることができます。また、アイテムの幸せ卵を使用中に段階が上がれば2倍の経験値を手に入れることができます。フレンドがいない人はSNSで拡散したり、フレンド募集の掲示板があるのでそこを利用しましょう。ギフト開封上限は20個までと決まっているので募集しすぎも注意してください。

ポケモンGOWikiゲームウィズフレンド掲示板

ポケモンGO攻略みんポケ

ポケマピ(世界の人とフレンドになりたい人向け)

レイドをプレイする

 

各地にあるジムにはレイドと呼ばれる協力して強力なポケモンと戦うイベントが発生します。レイドには難易度の低い1~5まで存在します。出現する時間はバラバラで、1時間前にはジムに卵が発生し、色で判定できます。難易度が高いレベル5はクリアすると、経験値を10000獲得することができます。また倒すとゲットチャンス画面へと移動し、戦ったポケモンをゲットすることができます。

ポケモンをなるべく捕まえる

ポケモンを捕まえることで星の砂(ポケモンを強化するアイテム)や、経験値、ポケモンのアメ(ポケモン強化アイテム)などいろいろな物を手に入れることができます。普通に捕まえるのも良いですが、多い所では、10匹以上いることもあります。そんな時どうしても全部捕まえようとすると、面倒ですよね。

そんな時ポケモンオートキャッチが便利です。値段はそれなりにしますが、自動でポケモンを捕まえ、ポケストップ(アイテムの出るスポット)ジムなどからアイテムを入手してくれます。また、自動車に乗りながらの使用もできます。ゲームをやりながら事故も起きたりもしているので、持っておいて損はないでしょう。信号待ちの時捕まえてくれます。(時速20km以下捕獲)

値段はそれなりにしますが、レベル上げや、ポケモン入手に活躍してくれます。

他の商品より、この商品のが、捕獲スピードや、回してくれる速度が速いです。

この商品の他にもいろいろな商品があるので、自分にあったものを手にいれると良いでしょう。

最後に

レイドバトル、ポケモンの捕獲、フレンドとの交流をすればあっという間にレベルを上げられることでしょう。レベルが低いといろいろと不便なので、最低でも30レベルを目指していきましょう。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました