業務用スーパーの春雨が安すぎる件

無職日記

どうも無職おじさんです。昔は近所のスーパーしか利用していませんでしたが、最近では業務用スーパーの安さに感動して通うようになりました。

最近私がハマっている春雨について詳しく書いていこうと思います。

業務用スーパーの春雨

業務用スーパーでは普通のスーパーとは違い量が多く、安く手に入れることができます。業務用スーパーにも種類があり、スープ用に丸まった春雨や普通に棒状の細長い春雨などさまざまな形状のものがあります。

私が購入したのは、1袋あたり、500g入りで258円という商品を購入しました。スープ用に丸まったタイプの商品もありましたが、値段が同じなのに、量が半分ぐらい違うので、こちらを買いました。まず驚くべきは量に対しての安さです。普通のスーパーでは私は春雨スープ12食セットを350円ぐらいで購入していましたが、スープの素なしとはいえ、4倍近く量が違うと思います。スープの素は別で買えば金額的にも業務用スーパーのがお得です。

私がいつも食べている春雨レシピ

春雨にはいろいろな料理がありますが、簡単ですぐにできる調理法を紹介します。まず春雨とコンソメスープの素を用意します。私は業務用スーパーで粉末タイプのコンソメ(351円)で購入しました。一般のスーパーなどに売られているものよりは量もあり安いと思います。

大きめのスープカップに春雨と適当にコンソメの元を入れます。棒状の春雨なのではみ出てしまいますが、お湯を入れると自然に戻るので問題ありません。電気ケトルがある方は適量お湯を沸かし、ない方はヤカンなどを活用しましょう。

 

お湯が沸いたらカップに注いで出来上がりです。お好みでワカメなどの具材もいれると良いかもしれません。味が薄い方は塩コショウなど加えて味を調整しましょう。

春雨は戻すと量が多くなり、食べたとき満足感はありますが、お腹が空きやすい気がします。

他にもいろいろなレシピがあるので業務用スーパーの春雨を活用しよう

私は料理が苦手なのでこの程度しかできませんが、春雨の料理はいろいろあるので試してみてはいかがでしょうか。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました