ダイソーで買い物してたら安いポテトチップス見つけた

無職日記

最近スーパーで買うスナック菓子が量が少なくなり、値段が上がったと思いませんか?

私の近所のスーパーでは昔は60円だったお菓子が90円程に値上げしています。こうなってくるとなるべく安いお菓子を手に入れたいですよね。

先日行ったダイソーで見つけた

先日散髪のついでにダイソー(100均)に行ってきました。いろいろと見ていたら商品を10点も買ってしまいました。ダイソーって安いからついつい買ってしまいがちですね。

そこでレジに並ぼうとしていたところ、ポテトチップスが売られているのを見て100円なら安いと思い買ってみることにしました。

マレーシア産のポテトチップスだった

 

日本でよく売られているクリスプタイプのポテトチップスですが、50gで100円はします。海外のお菓子で有名なプリングスですが、これも同様です。この商品は100gで100円なので倍の量が入っています。その点はお得感がいいですね。

カロリーは100g当たり507kcalです。

※安全性についてですが、日本に輸入する際検査しているので問題はないと思いますが、気になる方は買わないほうがいいですね。

味についてですが、一般的な物に比べて少し味と食感は劣るようです。ただ、量があるから気にしないって方にはおすすめですね。私は安くて、量が多いお菓子のが良いので、うってつけでした。

業務用スーパーでも販売している

この商品とは違いますが、業務用スーパーでは150g当たり150円以内で買える商品があるようです。マレーシア産ですが、今度買い物にいったとき見てきてみようと思います。

ただ、味は普通の値段のポテトチップスには劣る

私が一番好きなのはプリングスシリーズが一番好きですね。日本製のお菓子もおいしいですよね。最近ではカルビーもクリスプ商品を発売しているので気になった方は買ってみたはいかかがでしょうか。

Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
タイトルとURLをコピーしました